レイニー 応援ありがとう 9着!

2013年09月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

かしこい大家さん こんにちは

 

8月31日

函館 第一レースで

愛馬 レイニーアプローズが出走しました。

130902.JPG

 

 

前走は 上記写真のごとく

馬っけ 全開の

出遅れ

それでも4着に ねばりました

 

今回は 

もしかすると 勝つかも!!

だいぶ 期待をしておりましたが・・・


体重は4キロ+

二人引きのパドックは 踏み込みもよく

だいぶ 大人になってきたと

思ったのもつかの間


騎手がのった途端

 

何をかっこつけたかったのか

隣の牝馬に

馬っ気 全開になってしまいました

当然ながら 口の悪い友人たちはいいます

馬主に そっくりだと

 

一時期

香港マイタン日記のおかげで


私の名前を検索すると

愛人

のタグでは

石田純一よりも上をいっていましたので

 

もはや どうしようもないでしょうな

この馬も馬主も・・・と 自虐

 

さて 話は戻りますが

私は レース中

土曜にもかかわらず

会議中でしたので

 

ライブでは見れませんでした

 

それを知った読者様から

メールなどで 逐次

レース実況をしていただきました

 

心より 御礼申し上げます

 

 

メールから

「パドックで馬っけ 全開ですよ」と報告があり

 

思わず 会議中でしたが

天井をあおぎました。

 

そして 

ゲートで隣の牝馬を見つめている間に

スタート!

当然

出遅れ!!

 

一番 後方から 追走する 展開になりました

 

 

この日のダートは 

最悪の 重


あわてて追走して

4頭を抜くまで・・・

 

結局 そのまま 馬群 一団でゴール

 

前走とは 3秒以上 タイム遅れ

これでは しばらくは 勝てません


今後 巻き返しを図りますが

まだまだ 初勝利には

遠い 出来 というのが

私がみた結論です


 

以下 江田騎手

片山助手の極秘コメントを掲載します

スタートで出負けして、最後方からという展開になりました。

向こう正面で仕掛けながら4頭ほどを抜いてポジションを上げましたが、

直線はそのまま流れ込んだだけで9着でのゴール、

勝ち馬とのタイム差は2.1秒でした。

レース後、江田照男騎手は

「2回目でゲートはもう少し出てくれると思ったのですが、

隣りの牝馬を気にして出遅れてしまいました。

どんどん使っていって慣れさせていくのがいいと思います」と

コメントしています。

また臨場の片山調教助手は

「雨で湿った馬場なので、前走とは勝ち時計が3秒も違いました」と

話していました。


新しい記事へ<<  

レイニー 応援ありがとう 9着!

  |  トップページに戻る  |  

伊勢神宮参拝記④ いよいよ内宮へ

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ