大家の宿命 金利対策へ

2012年05月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 かしこい大家さん  こんにちは

不幸はある日突然やってくる

先日 突然発表された地震マップ


もう 天を仰ぐしかないと覚悟を決めたが

案の定

土地が大幅に下がりだした

海岸から3キロ圏は 軒並み アウトだ


いつもの私だったら 逆ばりだから

大チャンス到来と わくわくするところだが

どうも 今回は 心が動かない

 

本当に不動産投資家の環境が

どんどん悪くなってきている

 

一番の致命的な部分は人口減だが

これは もはやどうしようもない

 

来月あたりで終焉を迎える 

あんぽんたん政権


地震の備蓄も大事だが

来るべき

国家のデフォルトに備えるべく

大家としての準備も必要だ




12050401.JPG

まずは 金利から スタートするといいだろう

変動金利の方は 固定へシフトせよ!!

これが かしこい大家の行動だ

 

ご覧の写真は金利変動の部分

 

銀行によって

または 借入年数、借入額にもよって

多少は変わってくるが

1.6%の変動から固定へ無条件でできた

12050402.JPG


上記の金利は1.85%とちょっと高めだが

これもわずか0.1%上乗せだけで

固定へ完了


金利の上昇局面で 

金利変更しても全く意味がない


どうか かしこい大家さん 

平成元年からの 

金利の変動を今一度 勉強されてみてはいかがか

 

先日亡くなられた 

平成の鬼平 三重野康日銀総裁による 

突然の急激な金融引き締め策

一気に 短期間で 金利上昇していき

 

不動産投資家は

バッタバッタとつぶれて行った

これは ほんと20年前の出来事だ

 

私は 急ぐべきと思いますが

御判断は 皆様で

 


新しい記事へ<<  

大家の宿命 金利対策へ

  |  トップページに戻る  |  

蟻が異常に発生

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ