競売落札後は・・・

2012年03月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加

かしこい大家さん こんにちは

昨日 アップしました 落札物件写真ですが

お問い合わせがすでにありまして・・・・

多く聞かれたのが 築年数は何年ですか?

 

では お答えいたします

平成17年築です

12031501.JPG

競売にも注意があります。

落札後、一週間は 公告期間でございまして

一週間を経過した後 晴れて 売却決定がされます。

 

従いまして、競売開札からすぐの行動を移しますと

ややこしい問題が起きる可能性もあります。

 

殆どのケースでは 粛々と 進んでいくわけですが

どうか 一週間は 我慢して 

遠巻きに物件を見て修繕費の予想をしておいてください

 

しかし、はやく  修繕をして 売却 賃貸にしたい 

我々にとっては

この一週間は たいへん 無駄な時間であります。

12031502.JPG

なので 玄関のドアと壁に ご挨拶の手紙を貼り付けて

なるべく これからさきのスケジュールについて

話合いの時間に費やすようにするといいでしょう

 

(帰ってきたら はがさなければ 家に入れない位置にはること)

12031503.JPG

電気メーター、水道メーターをチェック

電気は 停止しているから 安心ではありませんよ

 

信じられませんが

電気がとまっても なかで 生活している人がいるからです


水道メーターは ピンがあるかどうか

ひねるところが ぐるぐる回りっぱなしだと 水道が止められてますが

そうでない場合は 生活していると 判断できます

12031504.JPG


生活している していない くらい

電気や水道、ポストの手紙など見れば わかるだろう!!

とお思いの方がいると思いますが

これは 大きな 大間違いです。

 

ポストに郵便が山のように たまってようが

水道メーターがストップしていようが

電気メーターが回らないでいようが

そして 家の中がゴミの山であろうが


なかで 生活している人がいるケースが多々あるのです。

 

本当に驚きますが 過去にも何度もありました。

12051305.JPG

で 弁当たべて 何してんの?

 

近くのセーブオンで 買った290円のお弁当

いま 夜の10時ですが

車の中で 一人で虚しく 食べています

 

実は いま まさに

入居者が帰ってくるのをまっているところです


この日はとうとう帰ってきませんでしたが

3日後 わたしのところへ 電話がありました

 

電気メーターが止まっておりましたが

やっぱり 住んでおりました。

 

でも この方の次のお住まいも 

私の方で格安に確保してあげて

無事 3月●日で退去 確約がとれました


やはり この位は してあげないと かわいそうです

感謝されながらの 仕事って いいですね

なので 話し合いも順調にすすみ

4月21日ごろ さくらの花見 まっさかりの頃に

売り出しになります





新しい記事へ<<  

競売落札後は・・・...

  |  トップページに戻る  |  

競売落札=頭金づくり そして賃貸へ

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ