確定申告がはじまりますね

2012年02月13日

かしこい大家さん こんにちは

今日 月曜日は 確定申告に向けた準備で

朝から会計事務所の会議室を占有しております。

 

改めて 

たまりにたまった膨大な資料や領収書を仕分けしながら

昨年の遊びのツケを反省しているところです

 

私は個人ですが、

有利な控除うけるため

バランスシートを計上しております

 

なので

外貨預金、ランドバンキング、ファンドラップは

ちゃんと バランスシートに申告しております関係で

全く儲かりませんでしたが

ランドバンキングリセール

申告しなければなりません

 

めんどくさい 

買った時のレート 

売った時のレートを調べたり

大変です

 

私の拙著

「HSBC香港でしっかり儲ける投資術」

book.gif

P189に書いてありますとおり

 

海外投資やオフショア等と聞くと

マネロン、租税回避?などと勘違いされる方がいますが

これは 私の思いとは反します

 

 ちゃんと 儲かりましたら

確定申告は絶対に

しなければいけません。

 

楽しい海外投資をするため

これだけは ちゃんと厳守していただくことを

お願いいたします。

 

話はかわりますが

おととい 私の拙著を

御読みいただきました読者さまのK・Iさんより

メールを頂戴しました。

 

鈴木さん

今まで 口座開設したはいいけど 

何もしないで ただ放置していましたが

鈴木さんの本の通りに やってみたら

簡単に円からドルに交換できました。

結構 面白いですね

もっとも 私の場合は 1万ドルしか ありませんが・・

次は 金や香港株、IPOをトライしてみます

 とのこと

 

嬉しいですね 

初心者の方向けに書きましたので

物足りない方が多いかも知れませんが

是非 HSBC香港の世界を楽しんでください

 

 

 

私も2006年から海外投資を始めましたが

私の読者さまは

長くて3年くらいの方ばかりです

 

ファンドラップは

EXITまでは 申告は必要ございませんが

海外投資は日本ではなく

有利な香港で運用してこそ

 海外投資の最大のメリットです。

 

(だから IFAがとても重要になってきます)

 

いま 下がり基調のパフォーマンスですが

ファンドパフォーマンスを気にするより

「やはく円安になれ」

これだけでも

結構な読者さまは

儲かるのではないでしょうか

 

新しい記事へ<<  

確定申告がはじまりますね

  |  トップページに戻る  |  

人の行く 裏に道あり華の山 ...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ