築地 井上(らーめん)

2012年01月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加

かしこい大家さん こんにちは

昨年末から正月4日まで

結構まじめに新刊本の手直しに明け暮れ

誤字脱字チェックをしておりました

 

そして、

仕事始めの5日から10日までは

千葉の不動産会社で

ひさしぶりの 現場仕事をこなし

アパート案内から クレーム処理まで

正月休みのたるんだ精神と体を

リセット

 

そういえば 真面目にずっと仕事をして

休みをとっていないかったので

きょうは オフをとり

久しぶりに

月島、勝どき、築地周辺をぶらり

散歩に出かけました

12011101.JPG

穏やかな  冬の昼  勝ちど橋からの写真

 

銀座がすぐとなりにもかかわらず

長年 開発がされず

奇跡的に昔の面影を残しながら

開発が進んだ月島ですが

いま いっきに開発がすすんでおります

一人の散歩でしたので

別にどこにいく予定はないのですが

 12011102.JPG

そういえば 正月

築地のまぐろを初競りで

5500万円で落札した

築地 すしざんまい本店にいって

初競りのマグロでも食べに行くかと思い立ち

歩き始めたのですが

12011103.JPG

勝どき橋を寒い北風にあおられながら歩いたため

体が冷え切り

予定変更して 

築地場外 有名な ラーメンや 井上に変更しました

12011104.JPG

昼時は 大行列ができますが

今日は13時過ぎにいったので

わずか10分程度の待ち時間で

中華そばにありつけました

12011105.JPG

ここのラーメンは 極めて盛り付けが雑

メンマ、ネギ、チャーシュウーなど

親父の手づかみの適当ボリュームなんで

メンマが少なかったり

チャーシューが多かったりと

細かなことを気にする方はやめた方がいいです

12011106.JPG

そして、適当の極みは スープの量

お客のお盆 全部見渡しましたが

ほとんど全部のお客のお盆には

スープがこぼれおちております

 

セルフなんで

自分でテーブルに運んでいる間にこぼれるスープもありますが

ほとんどは

実は 置いたテーブルが傾斜しており

せっかく 上手に運んだラーメンも

テーブルに置いた途端にスープがこぼれる仕組み??で笑

 

ならば はじめから こぼして運んだ方がいい

ま 常連さんは そんな感じです

12011107.JPG

 

そして 食べ終わったら ご覧の場所へ片付け

おわり

綺麗好きな人は無理ですしょうが

ここのラーメンは 絶品 

650円チャーシュー3~5枚乗せ(適当)

安くて 美味い

これぞ 井上が愛される理由です

 

ちなみに一日35万円くらいの売上があるようで

朝5時から2時ころまでが営業時間

すごいですね

 

新しい記事へ<<  

築地 井上(らーめん)

  |  トップページに戻る  |  

東電さん 不動産屋も追加して

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ