貸家事業 人と同じことをしないこと=それが儲け

2011年09月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加

かしこい大家さん こんにちは

新しい読者の皆さまも こんにちは

私が普段から セミナーなどで話をしている貸家事業

ただいま  順調に建築中でございます

11092101.JPG

建設場所は 

千葉県銚子市小浜町

ちかくには イオンショッピングモールがありますが

畑の真ん中に建築中です

 

枝野じゃありませんが

人口が減っている国は 土地の上昇はない

逆にキャピタルロスが必ず生じると考えるのが

私の持論

11092102.JPG

なので アパート事業やマンション事業など

坪単価の高いところを買うと

短期的な上昇局面があったにせよ

振り返ってみると 緩やかなトレンドで

土地は下がり続けます

 

ということは キャピタルロスのために

大家は10年くらいは タダで働くことになります

11092103.JPG

ならば 坪5万以下の土地を買って

下がろうが上がろうがどうでもいい

そんな土地で 大家業をやればいいのです

11092104.JPG

で そんな坪5万以下の土地なんかで

空室の心配はないのか?という疑問には

 

本日 掲載している 貸家を建てればいいのです

できれば 小学校まで 徒歩圏にあるのが理想ですけど・

11092105.JPG

写真とは 関係なく お話が進んできましたが

これらの写真は 8区画の土地に

すべて 新築貸家を建てております

 

上記の写真の家には

マイタンファミリーの

シャネル女史からエルメス女史まで

住んでいるんですよ!!

 

11092106.JPG

 

そして 入居状況ですが

まだ 骨組み段階ですけど

4棟中 2組の申し込みがはいっております

 

 

これは名古屋のオフ会でのネタにしますが

ワンルーム 20か月

ファミリータイプ33カ月

貸家      70か月

 

これ 何だと思いますか?

この数字を分析できれば

簡単に 何がいいのか わかります

 

そして あの超裏技 ●○によって

不動産仕入れを半値くらいで 買う

そうすれば 必然と利回りが上がります

名古屋オフ会 で会いましょう

10月1日(土曜日) 18時から 名古屋・栄

参加ご希望は

kashikoi.ooya@gmail.com

まで どしどし お待ちしております

 

新しい記事へ<<  

貸家事業 人と同じことをし...

  |  トップページに戻る  |  

さらに追加100部

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ