ファンドパフォーマンスを求め、3社目の移管

2011年01月12日

 

祝!!

香港の神様

 

旭屋書店 第5位 おめでとうございます

(ボクの本も引き続き コバンザメでお願いしますね)

 

 

本2冊.JPG

 

 

かしこい大家さん こんにちは

昨日のブログで何気に書いた内容に

読者様から 心配の質問が届きました。

 

「鈴木さん!」と驚いたように

「IFAの移管は3度目ですか?」と・・・

「ハイ そうですよ」 と平気で答える私も説明不足でしたか?ね

 

私が香港投資を始めて丸4年になります

その間、3回IFAを替えてきました。

替えた理由は、オペレーションの悪さやパフォーマンスの悪さ等が

要因でしたが・・

 

実はもう一つ理由があり

そのIFAである限り

ずっと 日本の代理店のカモにされておりました。

 

その代理店には、

本来はタダでできるはずのファンド購入に際し

翻訳料、管理手数料、スイッチィング手数料など

様々な理由で 

何十万円もの お金を支払っていました。

 

私が本を書く動機になったのは

こうした問題について

解決をしたいとの願いからです

 

何とか こうした類の代理店とは一線を画して

読者様が 安心してIFAを探す方法をと考えてましたが

やっとの思いで 安心できる 代理店を見つけました

 

その重要なお手伝いをしていただいたのが

当時の

香港の神様のCCM香港であったわけです

 

香港の神様は、金融為替の世界では

誰もが知っている有名なお方

 

その香港の神様に

私から条件を二つつけました。

 

まず 第一は、お客様からは、一切の手数料を取らないでほしい

そして、パフォーマンスの高いIFAを紹介してほしいことでした。

 

こんな話をすると、読者様は

絶対にそんなことはありえない!!

どうして手数料も取らずに 会社は成り立つの?

と思うでしょうが、

 

この無料化を実現は、二つ返事でOK

というか、はじめから そんな金を取ること自体がおかしいという

スタンスでした。

 

これで、私も安心して本が出版できます

私の本やブログ(香港マイタン日記など)

何百人の方が香港に行ったでしょうか

 

当然ながら、今日に至るまで

読者様や当の本人である私も

一円たりとも 会費など支払っておりません

 

 

さて、話は戻しますが

IFAは、いったん決めたら 

ずっとそこのIFAで運用を任せるのだと

思っていらっしゃる方がいるようですが

基本的には移管は自由にできます

 

考えてみれば

日本の銀行の担当者はコロコロ変わります。

その都度、相性がよかったり 悪かったりするもんですが

IFAだっておなじで、担当者やファンドマネージャーに力量によって

大きく変わってきます

 

幸い いまはとても安定しているIFAですので

替える気はありませんが、

あまりにヒドイ場合には

その時はIFAをかえればいいだけの話です

 

私や神様は、

騙された人たちに対して

仕事でしているのではなく

 

趣味でおこなっております。

趣味というと ちょっと語弊があるかもしれませんが・・

 

ファンドを買って 法外な手数料を取られている人を救いたい

ただ それだけの思い出で活動しております

 

現に 私の不動産セミナーに来てくださった方はわかっていますが

私 セミナーしても 何にも売ったりするものがありません。

ただで、自分のノウハウを 読者限定ですが 公開しております。

 

私にとって 金銭的には 何のメリットのないセミナーですけど

私なりの意味はあります、

それは信用です。

 

ご参加いただいた方からも 

「なんで セミナー会費を取らないんでしょうか?」と言ってくれます。

繰り返しますが、営利目的で行ってませんので こうした矛盾があるわけです

 

逆にかえって タダほど怖いものはない と恐れる方もいるくらいです 笑

 

私は 第一部に来てくださった方が

ほぼ100%近く  第二部にお越しいただけるという事実だけで

十分 満足しております

 

 

また、拙著ですが 神様本も含め

自費出版ではなく

それなりの出版社からオファーをいただき

厳しい 検閲をつうかして 

実名で本を出版させていただいております。

 

こうした出版できることも

はななだ てまえみそながら

信用への第一歩とおもっております

 

投資の世界は

一刻一刻と 状況の変化が重なり合い

未来永劫 上がり続ける、儲け続けることは不可能です

 

なので

 

私や神様のモットーは

エロ話も投資話も不動産話も 

欲望や人間の性(さが)を楽しく 明るい言葉として

ブログに書くことにしております

 

なんで こんな センチな話になっているかといえば

 

最近 ブンブンと 季節外れのハエが 飛んでおりまして・・

 

お願いですから 

私たちのコミュニティには 入ってこないでください

 

こちらは、お客様から一切のお金を取らず

ほんと 趣味でやっているのサイトですので

まったく お門違い(おかどちがい)と思いますが・・

  

新しい記事へ<<  

ファンドパフォーマンスを求め...

  |  トップページに戻る  |  

子供からお年玉!

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ