三原じゅんこパーティー

2010年12月20日

 

かしこい大家さん こんにちは

土日の農作業で 足腰が痛くて

朝 おきるのも面倒な月曜日でした

 

今日は

香港の神様のお誘いをうけ

三原の兄貴の妹

三原じゅんこ 「生きたい」出版記念パーティーの日です

 

場所は 憲政記念館 18:00スタート

 

式では 

子宮けいがんをわずらった三原氏が

政治家を志すまでの道のりまで

5分の画像が用意されました。

 

その内容とは、

選挙の出陣式がたった3人しかいなかったこと

そして 

最後の池袋では 何千人の聴衆に膨れ上がり

 

著名人だというおごりはなく

本当にどぶ板選挙 素人選挙の様子をビデオで流され

多少選挙をかじっている私が見ても

よくぞ 当選したものだと 驚きました

 

 

そうそう会場では

香港の神様と尖閣王子、ふにっこさん、富山からHさん、

福岡からは 600社のクライアントをもつ林田税理士 

そして、上野しんご先生がお揃いになっております

 

みはら.JPG

 

 

みはら2.JPG

 

香港マイタン日記にも書いてあるのでご参照いただきたいのですが、

政治家の話は どれも だめ だめ だめ

 

「石原ノー天気兄です」と、会場がドン引きして

つかみを外した 石原幹事長 (嘲笑)

 

目つきが悪すぎ 石破 茂

小坂憲次、中川よしひろ、小渕優子等など

 

人相悪すぎの大島理森のスピーチでとどめを刺しました

 

どれもこれも 話が下手でどうしようもない

石破がかろうじて合格点 

 ホント 政治家は美辞麗句をならべる

言葉遊びの スピーチ

心がない 言葉に魂がない そんな感じです

 

みはら3.JPG

 

武田.JPG

 

サプライズゲスト 武田鉄矢が登場

この人のスピーチには 感動した

 

政治家に 爪の垢でも飲ませたい

圧倒的な存在感とその内容だ

 

金八先生 伝説の最終回 40%の視聴率をただきだした逸話から

先生、先生とボクのことを読んでた三原が

いまでは ボクが先生を呼ばなければならないと 

かるく 自然に会場の雰囲気をつかみ(ノー天気とは全く違う)

 

人間が輝くことは 学び続けること

君も 絶対に 学びを辞めてはだめだ

坂本竜馬の話を織り交ぜながら

感動的なお話をいただきました

 

 

ごち.JPG

 

ところで

政治家が長ーいつまらない話をしているボクの隣りで

「ハラ減った まったく つまんね~な」と

ブツブツと小言を言う 若者がいた

 

よく見ると あの ニューハーフ小林くん=ゴチ幾三ではないか!!

3カ月ぶりにみる顔だったが あまりに太ってしまい

全くわからなかった

 

なるほど たかりにたかった おかげで

太ったわけだが 

ほんとうは とてもいい青年なんだが・・

 

そんな彼から真剣な相談があり

最近 読者の方から、

ごあいさつをして ニコニコと笑っていたら

 

「なに ニヤニヤと笑ってんだよ 人生なめんじゃねーぞ」

とお叱りをうけたそうで、

本人は だいぶ 落ち込んでいました

 

鈴木さん

ニコニコとニヤニヤと どう違うのですか?

と質問され

聞かれたボクも 回答できず・・

 

かわいそうに ゴチくん

このままでは 命まで落としかねない マイタンファミリー人気投票

ゴチくんは 命がけで 日本に潜伏中です

新しい記事へ<<  

三原じゅんこパーティー

  |  トップページに戻る  |  

清里高原 キープ自然学校 応援し隊

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ