次回作 「大家の宿命」さわり

2010年10月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 かしこい大家さん こんにちは

すでにアパートなど

いっぱいお持ちの大家さんなどは

よく知っていると思うが

 

大家業というのは 本当に儲からない

厳密には

そこそこ儲かるが

日本の税務会計のおかげで

儲かってはいるが

金がない 

といいったほうがいいだろう

 

新築アパートはまだよいが

インターネット等で

利回り20%の中古のアパートに飛びつくと

あとでとんでもない 目にあう

 

とんでもないもの???

それは 修繕費用だ!!

建物の価値を高める行為は 

すべて資本的支出になる

 

いろいろと細かな制約があるが

修繕費30万円くらいが一つの目安

 

これ以上は 

資本的支出として処理しなければならない

 

早い話 一括経費じゃなくて

ちゃんと 毎年少しずつ 

償却していきなさい ということだ

 

これじゃ 儲かっても金がない状況

おまけに 税金も発生するから

もう どうしようもない

 

どんな修繕費でも、

すべて経費計上できれば

良かったのに といつも思う

 

 

でも、これでもマシにはなったほうだ

減価償却も残価1円まで償却できるようになったので

昔くらべたら かなり改善されている

 

 

こんな話をすると、

「本当に儲からないの?」と 質問が来そうだが

 

正直 「そうですよ 大家業は儲かりません」

と やはり言わざるを得ない

 

実は出費は、修繕費だけでは ない

 やっとの思いで 購入できたとしても

買った瞬間から 減算時計がスタートする

 

国の借金時計も有名だが

アパートの減算時計もこれから

広めていきたい

 

以下 次回セミナー の予告を

 

題名  大家の宿命  

 

~一部抜粋~

 

例えば  

新築アパート 4世帯 

30年で 生涯収入マックス8400万円あっとする

 

新築時6.5万円家賃のアパートであるが 

35年間平均家賃 5万円仮定した場合

 

AV5万円×4世帯×12か月×35年=8400万円

8400万円から原価約3400万円引くと

5000万円の生涯収入が確定する。

 

さあ 減算時計がスタートだ

取得と同時にスイッチ オン

 

これが 私の言う

大家の宿命だ!!

 

これから 耐用年数期間

金利

管理費

修繕費

空室損失

税金

そして、誰もが予測しない キャピタルロス

 

入居しようが空室であろうが

こうした経費は、発生する

 

時々、私 

「国のために働かされているんじゃないか?」と

錯覚するくらい 税金など 本当に(@_@;)する

 

まぁ それでも ご安心を

私のセミナーで 一発で 解消させましょう

 

キャピタルロスも一発で解消できる方法を伝授します

 

金利が上がろうが、下がろうが 一発で解消できる方法を伝授します

 

税金や管理費の恒常的にかかる経費も、

考えるだけでいやになる

 

税金や管理費の支払源泉を

アパート収入から捻出していたんでは 

本当にアパート経営は儲からない

 

だから ●●●をすると 一発で解消だ!!

 

修繕費

これが一番問題だ

 

この使い方も積極的に支出する?だけで

解決できるだろう

積極的支出??

 

驚かれるであろうが

支出するといっても、壊れたら直すような

バカな考え方ではない

 

そして、空室対策

これも すぐに解消できる方法を公開だ

空室対策には 2方向から攻めなければならない

1つは 不動産屋への教育

もう一つは ●●をすれば 一発で空室リスクを解消だ!!

 

以上、 ~大家の宿命抜粋~

 

いま こんな感じで 順調に

第二部 「大家の宿命」 原稿執筆中

すでに、完成してはありますが

 

先日 お越しいただいた受講者の方が

あまりにも熱心だったもので、

さらなる 加筆をしました

 

もう、私のノウハウは 出しつくし

頭のなかも あそこも 空っぽだ

 

 

しかし、仙石!!

枝野が驚くほど いいこと言ったのに

すぐに 打ち消しやがって!!

 

また 管さんがいない時に

小沢をやりましたね

小沢がいみじくも

「これは権力闘争だ!!」と言いましたが

この国の情報コントロールには 大変な危機感をもっている

このつづきは また 明日だな

新しい記事へ<<  

次回作 「大家の宿命」さわり

  |  トップページに戻る  |  

タンク満タンセミナーの諸注意

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ