人民元戦争

2010年05月24日

かしこい大家さん こんにちは

今日の東京株式市場は、2営業日連続の今年最安値を更新しました。

先週88円台までいった円も90円台と一服です。

だからなんだんだよ!と言われそうですが、

アジアでは一人負けの東京 ただそれだけです。

 

どう考えても理解不能な円高、このナゾ、どなたか教えてください。

通貨バスケット制の恩恵でしょうか、

ドル対人民元の経済戦争の間でおこぼれ頂戴の様相です

いまのうち、HSBC口座にドルで預金しておきましょう。

 

2005年、温家宝首相が、

「いつ、どんなやり方をするかは意表をつく」と言っていた人民元切り上げ。

ここ数日ブログで取り上げている人民元ですが、

日曜日の朝日新聞一面でも切り上げ示唆の記事がでてました。

ところが、今日から25日までに北京で米中戦略・経済対話が行われますが、

ガイトナー財務長官が、「人民元切り上げの実施時期を遅らせることの容認した」とのニュースが伝わりました。

まだ、中国国内の議論が高まっていないとのことですが、言葉通りではないでしょう。

もう、バブル真っ只中の中国は、なんでインフレが起きないのでしょうか

インフレになれば、もう人民元切り上げないとやってはいけないでしょうから、時間の問題です。

 

さて、来月このやっかいな人民元とドルペッグをうまく利用しながら、ドルで人民元連動型ETFセミナーを開催します。

kashikoi.ooya@gmail.com

まで、お申込みください。

6月下旬でお知らせできると思います

 

人民元、ごれは中国の世界戦略、いうなれば経済戦争です。

人民元の著しい安さを武器に、世界の貿易を席巻、外貨準備高も世界一

いざ、本当の戦争になった時には、たんまり金のある大国にはかなわないでしょう。

 

下の写真のごとく、もはや中国は我らがマツコデラックスだ!!

 

 

マツコ・デラックス、スマップのキムタクと千葉の高校の同級生だったそうですね

最後のオチも最近は、生む苦しみです(笑)

マツコ ごめんね

新しい記事へ<<  

人民元戦争...

  |  トップページに戻る  |  

中国人民元連動型ETFが買え...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ