太陽光発電事業 終わりです!!

2014年10月06日

 

かしこい大家のみなさま こんにちは

鈴木正浩です


凄い風が吹き荒れてますが

太陽光パネルや架台が心配です

 

さて、私のブログでも 何度も 書いておりますが

9月24日 九州電力による 突然の裏切りによって

九州事変 大変な事態になってきました


ほどなく

沖縄電力が上限に達しましたと発表 

まさかデキレース?かなと

少し笑いがこみ上げ


9月30日に

東北、四国、北海道電力と相次いで発表されました

 

全くの別法人が

こんな 短期間で 5社が相次いで

示し合わせたように

発表しました 

 

怒りを通り越し もはや 笑うしかなく

「騙されたお前たちが悪いんだ」と

言われているような 発表でした


こんな偶然は ありえませんので

当然ながら 

国の 指導が入りながら

発表のタイミングをうかがい

 

みんなで渡れば怖くない の ごとく

一気にハシゴを外してきました


こうした 流れからすると

間もなく 残っている電力会社からも

発表があるということです


残すは 北陸、中部、関西、中国

そして、東京電力

 

さて どこから スタートするかが

見ものですが


私の申請も 数件受理されて

10か月待ちが 2か月後には 訂正されて

19か月待ちと変更になりました


一部では 過去まで含めた回答保留に向かうのではないかと

言われております。

 

特に 東京圏、関西圏は影響が多大であるので

保留回答または 上限に達した発表は 

一番最後になるとも 言われております


私の周りでも 土地を買ってしまった人や

接続未定にもかかわらず 3月のエコ減税狙いで

設備完了の方もいます

 

これは 生きた心地がしないでしょう


販売業者や工事会社も大変です

金がもらえない 支払ができない

資金が乏しい会社は

バタバタ潰れていくということです


すでに サニックスに至っては

株式が

大暴落と化しております

 

そんな私も 事前に土地取得をして

平成28年2月が来るのを待っている状況ですが

 

私が あらゆる方面からの情報を

かき集めた結果を言いますと


九州電力のような 

過去の申請まで 含めた回答保留をしてくると

覚悟しておいたほうがいいということです

 

その時は こんな 感じになります

10707234_555214701246856_1790002612_a.jpg

 

すでに 立地の良い 国道126号線沿いに

約2000坪の土地を確保し

土地代金だけで 数千万 投資してます

 

太陽光発電事業ができない場合の次の策を

いまのうちから練っておかなければなりません。


かしこい大家さんには このような

国家的な詐欺に引っかからないように

警鐘を鳴らしたいとおもいます

 

それでも 太陽光事業をやるならば

自分の家の 屋根にのる

10キロ以下の小さいものにしたほうがいいです


今の段階で いえることは それくらい

これも 状況が 変化する場合がありますが

その段階で また 私見を述べたいとおもいます

 

10500451_550116221785180_8759712603926218675_n.jpg

もう 余計なことは 考えないで 寝ます

おやすみなさい







新しい記事へ<<  

太陽光発電事業 終わりです!!

  |  トップページに戻る  |  

POWA TAG(パワタグ)...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ