漁業権は50万

2014年06月12日

 

かしこい大家の皆様 こんにちは


 

早朝6時に家を出て

千葉県館山市へ 行ってまいりました。


往復5時間 滞在2時間

月曜日に スピード違反で捕まったばかりですので

ちょ~安全運転です


館山へは

現在 水面下で進めております

任意売却が

最終局面を迎えているため


今日は 担当司法書士と債権者と

債務者との最終協議で

あとは 残された書類が整い次第 決済です


この物件については

何度も ブログに書いてきておりますが


なんといっても 自分の敷地から

プライベートビーチ

海へ 抜けられるわけですから

こんなすばらしい物件はありません。


館山湾では いろんな種類の魚や貝がとれ

近隣の方は 朝一で海にでて

素潜りで とってます(ボンベは禁止)

 

そこで ここに住むにあたり

気になる 漁業権はいくらかと

組合に 問い合わせしましたところ


漁業権は 50万円で 

住所地に住んでいることが必須だそうです


しかし、最近は 人口も減り

だいぶ緩和されて

別荘の人でもOkとのことでした

※この界隈には 結構な著名人の別荘が多く

洲崎(すのさき)灯台入り口には(上記写真)

あの孫さんの10億円別荘があり

写真右は 壁ではなく 山になっており

家ではなく 要塞化した別荘です

14061201.jpg

ただ 50万円を支払えばいいだけではなく

ちゃんと 海からとったものはすべて 組合に報告します

例え 自家消費の魚や貝であっても

その日の相場の5%が組合に上納しなければならないそうで

申告制とはいえ なかなか 面倒くさいですね

新しい記事へ<<  

漁業権は50万...

  |  トップページに戻る  |  

あと1点

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ