来年は、一括型ファンドを戻しましょう

2011年12月22日

 かしこい大家さん こんにちは

先般の忘年会

合計 24名様のご参加をいただいきまして

ありがとうございました。

 

でたぁ~

満タン大家さん 日章旗ご持参  登場

11122201.JPG

続いて 報知新聞T編集長(写真はNG)も登場で 

最高潮に盛り上がりました

 

福岡、岡山、名古屋、新潟、千葉の遠方・・

各地から

御参集をいただきました

本当にありがとうございました。

11122202.JPG

 

今年の話題は 欧州ショックに伴う

ファンドの目減り

これをどう 対応していくかなど

多くの質問が寄せられました

 

ドルコスト平均法の積立ファンドは

別に どうでもいですが(そのうち戻るから)

一括型の人は ちょいと やっかいです

 

私も積立はそろそろチャラくらいまで戻りつつありますが

一括型になりますと 30%-

これは 正直 戻るまでには数年を要します

そのうちに 円安にぶれれば

為替損益などでチャラになるところですが

そうは なかなか いきません

 

日本人は 特に 月次レポートに一喜一憂するタイプですので

悪く言えば すべてものごと悲観的にとらえる人種

私も実は一括型に関しては 気になってしょうがない

(これ以上 下がらないで と言う意味で)

 

そこで 来年 おそらく いいアナウンスがあると思います

題して

「一括型をなんとか 元に戻そう」

 

今、

いろんなIFAに相談したり

香港の神様の人脈もお借りしながら

試験的に 下がったファンドを

いったん損切りして つまりは移し替えをして

いま テストしてます

 

実は 

12月から 試験しておりますが

単月で2.5%でました

 

まだ 詳細は言えませんが(試験中ということで)

IFAとは 成功報酬型の契約でやっておりますので

相手は ことさら真剣です

 

私は 最低半年間は様子をみて

大事な友人たちに話ようにしておりますが

ちょっと 一括型の方は 下がりが相当きついので

早めに実験結果を報告したいとおもっております

 

 

 

新しい記事へ<<  

来年は、一括型ファンドを戻し...

  |  トップページに戻る  |  

マイタン忘年会

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ