モチベーション

2011年04月22日

スーちゃんが亡くなった

私にとっては 青春ど真ん中のアイドル

年上のお姉さんのようで すごい人気だった

 

11042201.jpg

デビュー当時の真ん中は スーちゃん

のちにランちゃんに奪われましたが

ボクは スーちゃんのほうがよかった・・

 

そういえば

スーちゃんを思うと ボクの友人Mを思い出す

 

同級生のMは スーちゃんの大ファン

たしか ファンクラブに入会して

中学生のくせに あちこちコンサートに出かけては

声をからして 学校にきていた

 

そのMが 中学校で好きだった女の子

この子もスーちゃんによく似ていて

ちょっとポッチャリの頭のいいH美さん

 

中学3年生 高校受験に向けて・・・

 

勉強が嫌いなMは H美と別れなければならない

何故なら Mは勉強が大の苦手

親が土建屋で 後を継ぐため

地元の工業高校へ進学しなければならない

 

一方、H美は 地元の進学高を希望

 

Mは親を説得して

H美とどうしても同じ高校に入ろうと

2学期後半から 猛勉強を始めた

 

当然 先生からは

「無理だから あきらめて」と言われ続けても

「落ちてもかまわない」 と頑として譲らなかった

 

あとで聞けば 1日12時間の猛勉強

なんとしても 彼女と同じ高校へ進みたいと

ものすごいモチベーションだった

 

Mは見事 H美と同じ進学校に合格!!

 

全校300人中260番のMだったが

学校始まって以来の快挙として

今でも 語り継がれている

 

やればできる!

当時の先生たちは

Mの頑張りを後々の教え子たちに

伝えていったとのことだ

そのくらい 凄い出来事だった

 

一方、肝心なH美さん

彼女も 見事合格はしたが

結局 その学校には 入学せず

別な私立高校へ 急遽 進路変更

 

Mの落ち込んだ顔は今でも忘れない

 

スーちゃんの死のニュースを聞いて

Mを思い出した。

そういえば 25年近く会っていないな

 

お前 このブログ見てたら メールちょうだい

 

合掌  

新しい記事へ<<  

モチベーション...

  |  トップページに戻る  |  

大学の講義 終わりました

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ