絵画売却 オークション結果&沖縄ミーティング開催情報

2010年11月24日

 

かしこい大家さん こんにちは

昔から ちょこちょこと 

小遣いがたまれば

買っていた 美術品数点を

売却することになりました

 

理由は、金がないから・・と(泣)

マンションには似合わない(片岡球子)

気持ち悪いから(レーニンの指)捨ててよ!!と

 

家中のみんなから

悪評ぷんぷんで

ま、いろんな理由がありまして

オークションに出品しました

 

ここ ISEアートオークション

 

まず、俳優の石坂浩二さんの「裸婦」ですが

10万円 で落札されました

 

(エステメイト 7万円から10万円)

 

 

 

 

石坂こうじ.jpg

次に うちの家族から みんなに嫌われていた

「破壊されたレーニンに右人差し指」

かわいそうに 

 

実は、出品にあたって

プロの鑑定士も 

「値段のつけようが ありません」とつれない返事

 

しょうがないから 

買った値段でスタート

エステメイト 3万円から7万円 と一応表示

レーニン.jpg

さて、結果ですが

(@_@;)ですよ

なんと 20万円で落札 

 

最後まで 競り続け 

ロシア人とおぼしき外人の方が

パネルをあげっぱなし状態

 

3万円が20万円まで跳ね上がり

場内はちょっとしたため息が・・

20万くらい と思いましょうが

 

3万円⇒20万円は とてもめずらしい

俺のめききも 大したもんだ

と プチ自慢

 

うちの愚妻が

「気持ち悪いから 早く捨ててよ!!」と言い放った

光景を思い出した

 

ま 俺の小遣いにしておこう 

ざまぁ みろ!!(笑)

 

 

たぶん 落札したロシア人も

プロのようでしたので

きっと 自国に帰り 

オイルマネーでわんさか金もっている

金持ちに 300万円くらいで売るんだろうね

きっと

 

片岡たまこ.jpg

 

上記 三越 定番の 片岡球子(かたおか たまこ)

これは 女性に大人気の画家

一昨年 お亡くなりになった方で

恐らく 値段はつりあがるだろうな と思ってましたが

50万円で落札 

ま、こんなもんかなぁ て感じです

(エステメイト 20万から30万円)

 

藤田つぐはる.jpg

 

さて トリは 

藤田嗣治のエッチング

おたからや小岩店のトモちゃんから

25,000円で 買ったもの

 

銀座画廊で25万円だからといわれ

ともちゃんがわざわざ 電話もくれたので

購入してみましたが

 

34,000円で落札

 

一応、トモちゃんの目利きは 正しかったようですが

儲けには なりませんでした

 

 

最後に、オークションには

上記、合計金額から15%の手数料をひかれますので

手元に残るのは もっと 減ります

 

ところで、

沖縄・那覇ミーティング正式決定しました。

 

私の受け持ちは1時間

不動産屋から不動産を買うな!!

~私の究極の仕入れ術~

 

通常2時間30分を要するセミナーを

1時間にまとめました

飛ばし飛ばしになりますが

最後は 目からウロコじゃなく

目から涙が出るくらいのエンディングを

ご用意しております

 

そして、スパン王子によるセミナーと

自分で言うのもなんですが

豪華二本立ての共演を

是非 沖縄の皆様 ご参加 お待ちしております

 

 12月8日  13:30から15:30

         19:00から21:00

 

    場所は 沖縄・那覇市内の会議場 

    

 Email: hkmaitan@gmail.com

まで ご住所 お名前、お電話番号明記の上、お申込みください

 

場所は、あとで アップしますが、会議場の正式許可が

明日以降になるため (ただし予約済み)

新しい記事へ<<  

絵画売却 オークション結果&...

  |  トップページに戻る  |  

渋谷哲平(俳優)と馳浩(国会...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ