珍品続出!!アートオークション

2010年11月20日

かしこい大家さん こんにちは

以前 ご紹介した おたからや小岩店のトモちゃん

このお店 早い話 質屋さんみたいなところで

なんでも 買い取りしてくれます

 

家に眠っているいらない雑多な物を

捨てるのではなく

このお店に持っていけば 

いくらか お金に換金してくれるから

是非 ご利用してみてください

 

「鈴木またはタンク将軍からの紹介」

といってくれましたら

恐らく 3000円から5000円くらいは

高めに買ってくれるのではないでしょうか

 

ちょうど 一年前

トモちゃんから 電話があり

「藤田嗣治(ふじたつぐはる)の絵があるからどうよ~」と

 

実は 私 こう見えても

絵画鑑賞や収集が趣味でして

いま六本木で開催中の ゴッホ展

 

 

大混雑で 最後まで 見れないので

すでに 3回 行っているくらいです

ホントですよ 信じられないでしょ

 

損保ジャパンにある 「ひまわり」

セットでやってくれればいいのになぁ

と思ってます

 

また、アンリ・マティスの

この絵が大好きで

 

わざわざ MoMA ニューヨーク近代美術館まで

見に行きました。

何年か前に 上野にも この絵が来たときは

何度 足を運んだことか・・・

 

 

 

で、話は戻します

その時 トモちゃんから 2.5万円で買った

藤田嗣治の絵

エッチングですけども・・

銀座の画廊では 25万円の値札があります

今回 この会社 にお願いして

オークションに出品することにしました

 

そのほかに 私が出品した絵をご紹介しますね

 

とてもかわったところで 俳優の石坂浩二さんの絵

そして 三越の定番

ご婦人層に大人気の片岡球子さんの絵

 

三越の定価 110万円の絵です 

(エステメイト 20万から30万円)

 

そして 

題名 「破壊されたレーニン像の右手の人差し指」

 

 

あのウラジーミル・レーニン

マルクス・レーニン主義

世界で最も成功した社会主義者

 

仙石のやろーにプレゼントしたいよ

 

左の人差し指だったら(左派) もっとよかったのにね

エステメイトは 3万円から7万円

 

【出品理由他】

藤田嗣治は、トモちゃんの目利きがあっているかどうか確認のため

石坂浩二は、オークションでも初と言ってました。たぶん 高値がつくでしょう

片岡球子は 残念ながら 2008年にお亡くなりになった文化勲章受章者

レーニンは、妻が「気持ち悪いから早く捨てろ!!」とうるさいので やむなくオークションに

 

レーニンが売れ残ったら 仙石へプレゼント予定

 

21日(日曜日)11時から オークションスタート

 3万円で買える 20万円くらいする絵画が

いっぱい あります

 

オークション会場は

東京都港区新橋5-14-10 新橋スクエアビル3F

ISEアートルームにて 11:00から

 

当日は 私も参加しますので

どなたか 私の絵を

高く買ってくれませんか??

 

 

 

 

 

新しい記事へ<<  

珍品続出!!アートオークション

  |  トップページに戻る  |  

これが本当だと 涙がでるくら...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ