ブログの殿堂 第一位獲得!

2010年06月16日

かしこい大家さん こんにちは

香港の神様社員旅行 いよいよ最終日

午前9:00 定山渓をあとに小樽へ向かいました。

この旅行で温泉に何度入ったことでしょうか

おかげで、今年前半の疲れがいっきにとれました

リフレッシュタンク満タンです

後半もばっちりと頑張っていきたいと思います

 

 

久しぶりの小樽

 

前回来たときは

運河沿いに使用されていない倉庫群がいっぱいありましたが

この倉庫がいつのまにかショップとして生まれかわり

平日とはいえ、

よさこいソーラン祭りの若いあんちゃん達、、

また外国の方々、

特に中国人さんなどの観光客が多くいました。

 

残念ながら、町を歩けば

どうにもこうにもマナー違反ばかりの外国人が多く

香港の神様も 頭に来て

「この・・・・・野郎」とおかんむり

 

仕方がないので、静かにできる石原裕次郎記念館へ移動

香港の神様はじめおっさん5人で見学

歳をとったせいか

前回来た時以上に、じっくりと時間をかけて見学です

 

52歳で他界した裕次郎の軌跡をたどりながら、

あっというまの1時間

49際になった自分を照らし合わせてみると

なんだか、何一つ裕次郎に勝っていないじゃないかと心の中で思っていたら

隣りにいたおっさんが

「健康が第一だな」とつぶやいていた。

このおっさんも、きっと自分と裕次郎を比較して

健康に勝るものはないと、自分に言い聞かせていたんだろう(笑)

その気持ちよくわかる ちょっとした男の嫉妬だ

 

裕次郎も私の年齢の時は、すでに病気療養中

51歳で肝細胞がん発病 

52歳で他界

 展示されていた日本で一台しかなかったベンツのガルウィングを見ながら

隔世の感が否めなず

ためいきまじりに裕次郎記念館をあとにする

 

小樽観光を終えた私たちは、豪勢なランチを食べた後、

17:30の飛行機で帰路へつきました。

この旅での食事は、豪華そのもの 

食べ疲れ

を初めて経験した旅行となりました

その豪華な食事模様は、

近くアップされる香港マイタン日記にて、ご鑑賞ください

当分 ウニとイクラと刺身は結構です

 

家につくなりパソコンを開くと

日本がカメルーンに勝った以上に、

私が興奮する出来事がおきました。

 

信じられません!

私のブログが

ブログの殿堂にて第一位を獲得しました。

 この栄誉に負けないよう、ブログ更新がんばってまいります

 

香港の神様は旅の疲れでしょうか 更新がないのが気になります

というか、私が6日もさらしものになっているので、

早く更新してください 

ススキノずっぽしなんてありゃしない

ススキノはW-indsの緒方龍一君のお父さんが経営している

ライブハウスにピンク師匠とビートルズの歌を聞いてまいりました

いつも札幌に行くと、この店によって

ヒア・カムズ・サンをリクエストします

 

 

 

新しい記事へ<<  

ブログの殿堂 第一位獲得!

  |  トップページに戻る  |  

HSBCセットバカ売れ

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ