さよなら~グッチ女史

2010年03月31日

かしこい大家さん、こんにちは

今日は、多くの会社が年度末でしたね。

私もグループ会社2社が決算ときており、大変忙しい日となりました。

 

運悪く今日は、千葉地方裁判所の入札締切日も重なり、千葉と東京と往復しながらの一日でした。

忙しくて入札書を郵送する時間もなく、仕方なく裁判所へ車で持参です。

普段はあまり聞かないラジオですが、年度末とあっていろんなニュースがありました。

まず、いいニュースは31日株価の終値が、昨年度より2980円値上がりし、上昇率は36.8%、

さらには、製造業の残業時間が大幅に増えたということで、景気が回復基調にあるとのことでした。

失業率も0.1ポイント改善されたといい、どうやら経済では明るい方向に向かっているようです。

 

一方、昨日の郵貯銀行上限2000万円の決定は、ビックリ

信用金庫、信用組合を潰しても国債を集めるんだと、

そうしないと、この国が潰れることを露呈しました。

間違いなく、信用金庫、信用組合は潰れますよ。

大臣なんか、

「誰が国債買うの?」

「誰も買わなきゃ、あんた~金利が上がるだけだよ。」

「それでいいのか?エッ」

そう、もう誰も国債は買わないと断言しているのですよ、大臣が。

ということは、2000万円郵貯に預けた預金で、運用先は国債、つまり間接的に国債を買わされているわけだ。

そうなると、誰も郵貯には預けないはずなんだが・・ね。

もし、郵便局にお預けになる前に、

このセミナーをお聞きになってからご判断ください

 

4月の海外投資セミナー追加日程

海外投資家入門セミナー(東京)

4/6(火) 昼の部 13:30 ~ 15:00
       夜の部 19:00 ~ 20:30
4/13(火) 昼の部 13:30 ~ 15:00
       夜の部 19:00 ~ 20:30
4/27(火) 昼の部 13:30 ~ 15:00
       夜の部 19:00 ~ 20:30

今まで自分は何をしてきたんだ!!と自戒するセミナーになると思います。

 

ところで、

昨日、香港の神様が女体盛りの話題に触れたせいで、

新しい記事へ<<  

さよなら~グッチ女史

  |  トップページに戻る  |  

ヒルトンミーティングつづき、...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ