ちゃんと見てくれていたんだ

2021年01月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加

かしこい大家のみなさん こんにちは

鈴木正浩です

母親に おいしい豆腐を食べさせたくて

地元ではナンバーワンの豆腐屋で 豆腐5丁を購入

すると

私の前に並んでいた青年が

私に対して 丁寧にお辞儀をしてきて

「鈴木さんですよね」と

私は ○○と申します

いろいろ ブログなど拝見しております

というではありませんか

すごい 好青年です

聞けば 

私が30歳のころ 不動産屋を本格的に始める前に

コンビニエンス・ストアーの経営をしていて

お客として来ていた 小学生(中学生だったかも)の子でした

毎日 買い物に来てくれた子で

お父さんやお母さんもよく知っている子でしたので

や~○○君 久しぶり!!と思わず

豆腐屋の店先で 再開を喜びました

すると 彼は 当時の私のことを忘れずに覚えていてくれて

間髪入れずに

「鈴木さんは 目を真っ赤にして 寝ないで働いていましたよね

あの姿は 忘れられません」

「あんなに働いていた鈴木さんが いまあるのは 当然ですよね」

なんて 嬉しい言葉を贈ってくださいました

最後は名刺交換して お別れをしましたが

なんだか 嬉しくて 嬉しくて・・・

金もなく 人もいなくて とっても苦しい時代だった

店の畳の上で仮眠する日々が続いた

あの頃を懐かしみ

彼の言葉を繰り返し 思い返しながら

とっても

嬉しい日となりました

新しい記事へ<<  

ちゃんと見てくれていたんだ

  |  トップページに戻る  |  

支店がオープンいたします

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ