是認です

2016年05月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加

かしこい大家の皆さま こんにちは

鈴木正浩です

 

zenin-tsuchisyo1.gif

 

皆さまは GW真っ最中ですが

私は ず~っと 仕事をしております

ただ 来客は少ないため

山積みの書類整理

5月から 新規事業として はじめる

インスベクション事業などの準備があり

結構 はかどります

 

 

 

 

 

 

ご存知 2018年から 

住宅瑕疵インスペクションをする しないの

意思表示の確認が必須となり

 

 

 

 

 

 

 

弊社はそのインスベクション代理店としての窓口として

現在 

不動産屋 建築関係のみなさまへ ご説明にお伺いしております

是非 インスペクションにご興味ありましたら

御相談くださいませ

これから 中古住宅 中古アパートを販売する 仲介する上で

間違いなく 必要な調査になりますので

 

 

 

 

 

 

さて 話はごろっと変わりますが

実は 今年1月から ずっと

平成26年度 個人確定申告に

税務調査が入っておりました

 

平成26年といえば 

個人で不動産の売り買いを頻繁におこなってしまい

その 売り上げ高が 会社の売り上げに肉薄するくらい

やらかしてしましました

珍しい調査のケースですが

この間

 

 

 

 

 

 

 

顧問税理士と税務署が

ずっと 電話と書類のやり取りが

3か月以上続いていたようです

小心者の私にお気遣いをいただき

税理士さんは ずっと

黙っていてくれてたようです

 

 

 

 

何度か 税理士さんから ご

質問はあったのですが

まさか 本格的な調査とは 思いもしませんでした

そして 先ほど 

税務署から 電話がありまして

平成26年度の確定申告を

「是認します」とのことでした

 

 

 

 

是認なんていう言葉は

普段は使いません

否認の反対語だそうで

なかなか 良いフレーズですね

 

 

 

ぜ‐にん【是認】

[名](スル)人の行為や思想などを、よいと認めること。
「相手の態度を是認する」⇔

新しい記事へ<<  

是認です...

  |  トップページに戻る  |  

スウィートセシル号 美浦へ無...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ